ちょこの叫び

ロック好きのわしのアルティメット日常ブログ

三日坊主のお話

 

どうもこんにちは。

 

 

全国三日坊主協会副会長補佐の

 

 

 

ちょこです((ドン!!!

 

 

 

さて、

 

2日に1回はブログを書くとかぬかしてたくせに早速ちょっとサボってしまった

 

 

 

ちょこです((ドン!!!

 

 

 

もういいですね(白目)

 

 

 

今日のテーマは「三日坊主

 

語っていきたいと思います!

 

 

三日坊主……物事に飽きやすく、長続きしないこと。また、そのような人。

 

という意味です。

 

 

さあ何を隠そうこの私

 

 

世界前線バリバリの三日坊主でございます!!!

 

 

それなりにね、色んな事をやってみようとするわけですよ。

 

 

全ッッ前長続きしないですね (・∀・)b

 

 

ランニング始めよか!(2週間で終了)

 

 

風呂上がりにストレッチ!!(2週間)

 

 

野菜いっぱい食べるようにしよ!!!(2週間)

 

 

毎日〇時間勉強や!!!!(2分)

 

 

 

もう全然ダメ(笑)

 

 

しかも、思いついてから実行するまでが

めっちゃ長い。

 

 

すっっごい準備時間が必要。

 

 

うちのPCの起動かっ!

つってね。

 

 

 

とても面白いですね(白目)

 

 

 

三日坊主ってよりね。

とにかく怠惰なんですね。

 

 

課題とかも後回し系ユーチューバーですし。

(ユーチューバーとは言ってない)

 

 

 

 

結局何が言いたいかって言うとね。

 

 

 

嫌な日はやらなくてもよくね?

 

 

です(死)

 

 

 

しかし、私思うんです。

 

 

 

本当に強い信念を持っていることについては継続できる!!!

 

 

私も本気でやり遂げたいからこそ、続けてることが幾つかありますしね。

 

 

 

勉強にしてもランニングとかにしてもそう。

 

 

本気で行きたい学校がある人は自分なりにがんばれますし、

 

本気でランニングしたい人は自分なりに継続できますよ。

 

 

結局、ビジョンですよね。

 

 

その先に何が見えてるのかってゆうこと。

 

 

まあやっている事自体が楽しいっ!って人もいると思いますが、

 

それなら多分続けられますから。

 

 

 

問題はめんどくさみなこと。

 

 

勉強とかダイエットとか勉強とか

 

 

苦しめなことを如何にしてがんばれるかは…

 

 

やっぱり、その先に何が見えてるのか

 

 

それによって何が変わるのか

 

 

何を成し遂げられるかですよね。

 

 

 

何でもがんばれる人って凄いですよね。

 

 

私みたいな人はこんな工程を踏まないと努力しきれないんですよ(笑)

 

 

物事が中途半端になってしまうという人は

 

 

ぜひ、その先を考えてみてはどうでしょうか?

 

 

強い思いがあれば

 

 

継続は誰にだってできる努力ですからね!

 

 

 

少し深めなことを語りましたが

 

 

結論を言いますと……

 

 

 

 

ブログの投稿頻度気まぐれにさせて下さい! (懇願)

 

 

 

ちょこでした。

 

 

またねっっっっ三└(┐卍^o^)卍